So-net無料ブログ作成

札幌市が、同性愛などのカップルを公式に認めることを発表 [ニュース]

スポンサーリンク




lgbt.jpg

北海道、札幌市が今月6月1日に、同性愛などのカップルを公式に認めることを発表しました。


この一連の制度は「パートナーシップ宣誓制度」というそうです。


みなさんこう言う制度ってアメリカや欧州がすごく盛んなイメージってないですか?


実は、こう言った性的少数者(LGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー))を認める制度は
国内で札幌市が初というわけではなく

東京都渋谷区



道外の5つの自治体

がすでに実施しているんです。


ではなぜ今回ニュースになっているかというと
もちろん日本ではまだまだ新しいということもありますが


政令市では初めての試みなんですね。


わからない方のために一応説明すると
政令指定都市(政令市)とは政令で指定する人口(法定人口)50万以上の市のことを指します。


まあ、ざっくり言うと大きい市ということですね。(そのままですがw)


海外ではどんどんこう言った動きは盛んになっていて
もはや人間として認められて当然みたいな地域や州もあります。


日本でももっとこの制度が普及されればいいですね!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。